ホットヨガは万能

ホットヨガは非常に万能なエクササイズです。まだやった事のない方でしたら、ヨガがどんなものか分からないという方もいらっしゃると思われますが、ヨガが他のスポーツと異なっているポイントというのは、全く速さを問われる運動ではないという点です。通常、マラソンでも水泳でも、タイムが速ければ速い程、運動量も大きくなりますし、能力的にも評価は高まりますし、それだけ身体の燃焼効果も大きくなります。

球技のスポーツも、敏捷な動きが求められてくるものなので、素早く動く事のできる人というのは、それだけ上手にそのスポーツをこなす事ができますし、周りからの評価も高まり、能力的にも、優れているというように見なされます。

しかし、ホットヨガというのは、速さを競うものでもなければ、機敏性を必要とするような運動ではありません。むしろ、速く動作をしすぎてしまうと、それだけ脂肪燃焼効果や、その他の効果も低くなってきてしまいます。ホットヨガというのは、基本的に、ゆっくりと動作をしていくものなので、敏捷性に自信のない方でしても、安心して始める事のできるエクササイズです。運動神経がないからというように、心配なさっている方でも、ホットヨガでしたら、運動神経なども全く関係ないので、とても安心して取り組む事ができます。

ホットヨガは、正しく丁寧に呼吸をしながら、ゆっくりと動作をしていく程、ヨガの健康効果や美容効果も非常に高まっていくのです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です