ホットヨガといったらこの国

ホットヨガが人気になり始めたのは、アメリカです。しかし、ヨガ自体は、インドが発祥の地です。

ヨガと言えば、インド人が得意とするものです。一日のうちに、何時間もヨガをやっている現地の方もいらっしゃいますし、本場インドでヨガを本格的に学びたいという目的で、インドの地へ訪れるという方も多いのです。

しかし、サウナのように暑い中でヨガを行うというホットヨガが流行り始めたのは、アメリカです。特に、アメリカのハリウッドスターの間で、ホットヨガが広まり、そのハリウッド女優の方達を参考にして美容に役立てる一般の方達が増えてきたいという事が、日本にも広まってきたきっかけとも言えます。

 

ヨガ自体は、インドが発祥の国ではあるものの、アメリカでも非常に盛んに進んでおり、ヨガのインストラクターの資格は、渡米して資格取得の試験を受けるようになっています。

実際、日本の芸能人の方達の中でも、ヨガを生活に取り入れている方達は多く、元アイドルグループの一人である女性は、アメリカでヨガを学び、現在はヨガのインストラクターとして、自分のヨガ教室を持っているという事です。

インストラクターという資格があれば、ヨガを教える事ができますので、ヨガが大好きだという方や、興味のある方、人々にヨガの良さを伝えたいという方にとって、ヨガ教室を開くというのも、非常におすすめの選択肢です。

ホットヨガと言えば、暑い中でやるから大変という事が考えられますが、その分得られる効果も大きいのです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です