ホットヨガの効果

ホットヨガをご経験した事のある方でしたら、お分かりの通り、ホットヨガは、非常に発汗作用が高く、通常のヨガに比べてハードになる分、それだけ非常に高い健康効果や美容効果が得られるという事からも、注目されてきているエクササイズです。

ヨガといえば、呼吸を整えながらゆっくりと動作をして、代謝促進したり、体の筋肉を柔軟にしていったりするエクササイズ方法です。

ヨガを続けて行っている方は、体が柔らかい方が多いです。それはなぜかといえば、それだけ呼吸と共に、筋肉の伸び縮みをさせていくものだからです。

筋肉を柔軟に動かしていると、筋肉はそれだけ柔軟になっていきます。これには、訓練が必要になってきますので、ヨガを始めてすぐに体が柔軟になるという事ではありません

ホットヨガというのは、通常のヨガと比べてみても、続けていく事によって、非常に柔軟性が高くなる事が望まれるエクササイズです。

ホットヨガの効果には、美容効果もあります。38度~39度という高温の中でストレッチのような動作をしていくわけですので、かなり汗をかきます。

 

この汗をかくというのが、美容にとっても、非常にいいものなのです。汗をたくさんかく事によって、デトックス作用も期待できるようになりますので、それだけ体の老廃物が排出されるという事にもつながり、ホットヨガを続けていくと、体が軽くなったりと、ダイエット効果も望めるのです。

ホットヨガをやり始めてから、肌代謝も良くなり、美肌になったという方もいらっしゃいます。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です