ホットヨガについて

皆さんは、ホットヨガというと、どんな印象がしますでしょうか?ホットヨガというのは、非常に色々な効果があるヨガのタイプです。何といっても、室温よりもかなり気温の高いところでヨガを行うため、通常のヨガと比べてみても、かなり消耗が激しいために、かなりのデトックス作用が望めるものです。

ホットヨガは、美容効果や健康効果が、通常のヨガに比べて数倍にもなりますので、非常に高い効果が得られるという点からも、非常に人気となってきているのです。

ホットヨガは、基本的には、室温38~39度で、湿度が65%というコンディションの中で行うものです。通常のヨガは、28度前後の環境でやるケースが多いので、これに比べると、非常に発汗する事が予想され、その分とても高いデトックス効果が得られるのです。

もしも、もっと効率良くヨガを健康や美容に役立てたいという方でしたら、ホットヨガは、かなり効果的なエクササイズとなるのです。

通常のヨガよりも、もっと高い効果を実感したいという方は、多少最初はハードなイメージを受けと思われますが、体を徐々に慣らしていい、是非ホットヨガを生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ホットヨガには、色々なタイプがありますので、自分に合ったタイプのヨガを選ぶ事ができますので、とてもおすすめです。初心者の方や、運動が苦手な方でも、徐々にホットヨガに慣れていく事ができ、楽しむ事ができます。

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です