ホットヨガの種類

ホットヨガにも、色々なポーズの種類があります。そのポーズの難易度は、それぞれで異なっていますので、初級編~上級編のポーズまで分かれています。上級編になればなる程、ヨガのポーズも複雑に入り組み、覚えるのが難しくなってきますし、それだけ柔軟性も求められてきてしまいます。

そもそも、ホットヨガというのは、ビクラム・チョードリー考案のものです。ハタ・ヨガのポーズを取り入れ、色々なポーズのレパートリーが考え出されています。

ホットヨガ初心者の方は、いきなり上級者向けのヨガのポーズを練習してしまいますと、それだけ身体の負担も大きくなりますし、ヨガは難しいという印象が強くなってしまい、途中で挫折してしまうという事があります。そのため、初心者の方は、できるだけ単純なポーズで楽しく覚えられるようなものから始めてみるといいです。

ホットヨガスタジオでは、その人のレベルに合わせた指導をしてくれますし、レベルごとに時間帯が分かれていたり、教室が分かれているというシステムのところもありますので、安心です。周りの方も、自分と同じレベルの方がいる教室であれば、ついていけなくなるという事もなくなりますし、続けやすいという事が期待できます。

自分のレベルに合ったホットヨガスタジオを選んでいくと、非常に続けやすく、楽しんでヨガを行っていく事ができます。

最近では、フィットネスセンターなどにも、ホットヨガ教室が出てきています。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です